セールスチーム
自分のやりたいことや挑戦を、しっかりと認めてくれる会社です
セールスチームに所属する新卒入社のメンバーです。中学では弓道部で全国大会に出場し、大学ではスペイン語を専攻していました。
Q. 私はこんな人です
映画が好きです!特に洋画をよく観ます。おすすめがあればぜひ教えてください!
中学校では弓道部に所属しており、全国大会に出場した経験があります。高校は帰宅部、大学ではスペイン語を専攻していましたが、ほとんど話せません。犬をたくさん飼うことと、サグラダファミリアを生で見ることが夢です。
Q. どんなきっかけで物件王に興味を持ったんですか?
勢いがあり、自分の成長にもつなげられるベンチャー企業があると聞き、色々なことに挑戦できると思い興味を持ちました!
Q. 入社の決め手を教えてください
面接を受けた際に、雰囲気がすごく自分に合っているなと感じたからです。
僕は「昔ながらの伝統」のような無意味なこだわりがあまり好きではなく、「風通しが良く、良いものはどんどん取り入れる」そんな社風の会社に入れたらと思っていました。物件王はコロナが始まる前から在宅勤務やオフィスカジュアルを取り入れており、まさに良いもの・必要なものをどんどん取り入れている会社だと感じました。
実際に面接で藤井社長や中村専務、前島取締役とお話させていただき、言葉にするのは難しいですが、すごく自分に合っているとビビッと感じました。
もちろん、ベンチャー企業だからこそ一人一人の裁量権が大きかったり、会社の成長性があり自分のスキルアップにつながりそうという点も魅力でしたが、一番は「自分に合っていそう」という直感でした。
Q. 実際に入社してギャップを感じたことはありますか?
ギャップはほとんどありません。特に僕が重視していた社風や社内の雰囲気は本当に居心地がよく、物件王に入社できて良かったと心から思います。
挙げるとすれば、想像していた以上に自由だったという点です。実際に社員の8割以上が在宅勤務している点は大きな特徴だと思います。自由は良いことですが、「楽」という意味ではありません。
自分から情報を取りに行く力、情報を発信する力が求められます。いわゆる主体性が大いに期待されます。もちろん先輩たちは優しくフォローしてくれますが、それでも初めての社会人、右も左も分かりません。何がしたいのか、何ができるのか、何が必要なのか、常に考える必要があります。
その力を養うことは、会社だけでなく自分の成長につながります!僕自身、自分から発信するのが苦手なので、日々鍛錬しています!
Q. 現在の業務内容を詳しく教えてください
セールスチームとして、過去に問い合わせのあった方やマーケティングチームが集めてくれた新規のお客様に対して、お電話で物件王のサービスをより知ってもらい、興味をもってもらえるようなアプローチをしています。そのほか、自分自身でもセミナーや商談ができるようになるためにロープレを行っています。
Q. 仕事をしている中で、大きな壁にぶつかったことはありますか?
新卒入社なので、架電先の方が全員自分よりも業界の経験や知識のある方のため、分からないことや対応しきれないときが多々あり、難しさや悔しさを感じます。
Q. 今後はどういったことにチャレンジしたいですか?
セールスチームの枠を超えて、色々な業務を経験してみたいです。例えば、イベント運営や採用、新規事業など。
Q. 物件王の魅力はどんなところだと思いますか?
働いている人が皆イキイキしているところ。圧倒的な自由があり、裁量権があるところです。
Q. 物件王に興味を持ってくださった方に一言メッセージをお願いします
とてもあたたかい人ばかりで、自分のやりたいことや挑戦をしっかりと認めてサポートしてくれる環境が整っています。裁量権をもっていろいろなことに挑戦したい人には最高の会社です!
Entry
住まいの未来を、一緒につくりませんか。
スキルよりも、「住宅で社会を豊かに」という想いへの共感を大切にしています。
まずはざっくばらんに、お話しするところから始めましょう。