カスタマーサクセス
お客様のためにを、素直に大切に働ける会社であると感じています
カスタマーサクセスチームのWEB担当にてリーダーをしております。加盟店様の成功のためのサポートを行うチームで、WEB集客に関する業務をメインに行っています。入社2年目にリーダー職に就きました。
Q. 入社の決め手を教えてください
他社との差別化ができている、特異性のある事業を行う企業であることです。
また、いい意味でITっぽくなく、熱のある企業で、「お客様のために」を素直に大切に働ける会社であると感じたため、入社を決めました。
Q. リモートワークで工夫していることは?
出社とリモートワークの双方を経験して大きく違う点は、社内コミュニケーションだと感じています。
出社していれば、何気ない会話があったり、他の社員の方が話している内容が耳に入ってきたりと、能動的に動かずとも情報が入ってきて自然とコミュニケーションを取る機会が生まれます。一方でリモートワークの場合は、自らコミュニケーションを取りにいく必要があると感じています。
またその一方で、圧倒的に集中しやすい環境であるとも感じています。
Q. 上場企業からベンチャーに転職して感じたことは?
入社前は、ベンチャー企業はスピード感があるというイメージを持っていて、私の中ではスピード感=多忙というふうに勝手に捉えていた部分がありました。
大企業とベンチャーの双方で働いてみて、まだ規模が小さくコンパクトであるからこそ、風通しが良く、やるべきことがすぐに実行できる手軽さこそがベンチャーのスピード感であり、良さであると実感しています。
自分の考えや意思を大切に働きたい人は、ベンチャーの方がのびのび働けるのではないかと思います。
Entry
住まいの未来を、一緒につくりませんか。
スキルよりも、「住宅で社会を豊かに」という想いへの共感を大切にしています。
まずはざっくばらんに、お話しするところから始めましょう。